2013年11月12日

ファーストツアーを終えて。【2013.11.12】

11.10の赤坂ブリッツにお越し下さいました皆様、ありがとうございました!&お疲れ様でした!

たくさんのお友達や、関係者の皆様からも「石月 努、大復活だね~。健在だね~・・・」などの嬉しいお言葉も頂きました。

自分的にも今回のツアーでやっと、エピソード①が完成出来た感がありました。

1月に行った渋谷公会堂から、音源制作と、イベントへの参加やアコースティックライブツアーなど、一年とは思えない程、濃密な時間を音楽活動に捧げて参りました。その集大成が、ファーストツアー「プテラノサウルスがやってくる。~ヤァ ヤァ ヤァ~」でした。

メンバーも眞、LEVINちゃん、サトくんと、ロックな面々という事もあり、ホント、バンドをやるという感覚を想い出せたりもしました。だから、メンバーのみんなには感謝、感謝です。(また近々、やりましょーねー♪)


今回のツアーでは、過去の曲は一切やらず、石月 努がソロとして発表した楽曲だけでセットリストを組みました。

新曲なのにも関わらず、楽しんでくれている皆様を見て、本当にほっとしました。やっと、ひとつの石月 努のショウケースとして皆様と一体化出来た気がして、色んな事が報われた気がしました。幸せでした。ホント、ありがとうございました。


また、これから新たな第二章がはじまると思うと、自分自身ドキドキしてきます。

今は暫し、心と体を休ませて、色んなものを吸収しようと思っています。本も読みたいなぁ。


と、いうわけで・・・また近々近況報告させて頂きますね。

皆様、ありがとう。


P.S. お手紙や差し入れ、ありがとうございました!遠方、特に海外からも遊びに来てくれて嬉しかったよ!愛してるよ!

2013年10月05日

夜会回想【2013.10.5】

ツイ―トに夢中?で、久しくブログを更新していませんでした。すみません。

石月の近況的には、来週からはじまるファーストツアーに向け諸々の準備に追われている日々であります。

さて、もう随分と前の事のようにも思えますが、先日行われたアコースティックライブツアー、夜会について書こうと思います。


丁度、私が音楽活動を再開して一年が過ぎ、秋には単独で初のツアーが決まっている、この夏に、何もやらないのか?

というお声も頂き、急遽決まったのが夜会。呑みながら、らく~な感じで聴いてもらえるライブがしてみたいという趣旨で企画しました。

ほぼ平日というのにも関わらず、たくさんの方が遊びに来て下さいました。ありがとうございました。

中には10年ぶりに会いに来て下さった方や、FtC時代はライブに行けなくて、はじめてライブを観ましたという方もいらしゃって、

とても感慨深い気持ちになりました。時間の流れは、残酷さも含みながらも、とても優しく、力強いものをくれるんだなぁ。

本当に、感謝です。

ライブの内容は、基本的にライブハウスというよりはバーに近い場所で行われた為、皆さんと非常に近い場所でアットホームにやらせて頂きました。過去の曲をくじ引きでひいてもらい、セットリストをその場で決めるというのも面白かったです。(最初のほうはメンバー全員ドッキドキでしたけどね) 

音数も少ない編成だったので、[唄う]という事を改めて意識したライブでした。マイクレスでも何曲かやりましたしね。

楽しかったなぁ・・・またいつか、夜会やれたらいいなぁ・・・。


と、そんなこんなで、只今は本ツアーに向けて、ロックモード全開で準備中です。

会場限定の音源なんかも予定しておりますので、是非みなさま遊びに来て下さいね!

2013年07月17日

月と太陽。【2013.07.17】

すこし涼しくなりましたね。皆様はいかがお過ごしですか?
さて、最近はすっかりツイッターにはまっていて久々のブログ更新です。

おかげさまで、1stアルバム「プテラノサウルス」も好評で皆様からも色々な
メッセージ頂きます。本当にここ一年の、いや約8年分の想いが詰まった作品
なので、是非色々な方に聴いて頂けたら幸せです。

音楽活動再開から、気がつくと丁度一年が過ぎました。
不思議なもので、もう一年かという気持ちと、まだ一年かという気持ちが
両方混在しています。
こうして、自分のペースで(ある意味ノリで)作品を発表出来たり、
活動出来ている今の環境は気に入っています。
周りの方、僕の音楽を待って下さっている方、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

ここ一年で未発表曲も含めて、約50曲くらい僕のトコロに降りてきて
くれた曲達も、ありがとう。
大切に唄っていきたいと思っています。

そんなこんなで、先日発表がありましたが現在、新しい作品「アンプラウド」
の制作真っ最中であります。
(かなりギリギリです。色んな意味で。)
この「アンプラウド」は、ある意味「プテラノサウルス」と対にあたる作品
だと思っていて、月と太陽の様な存在ですか。
同時期につくった楽曲なんですけど、そのキャラクターの違いようは
スゴイものはあります。それに伴い、アレンジも出来る限りシンプルに
してみました。唄も、ギターも、リズムも、ライブ感を大事に録っています。
本当、夏の夜に聴きたい、すこし大人の楽曲に仕上がる事と思います。
候、ご期待あれ。

そして!秋の全国ツアー前に、夏の夜会、やります!

まぁ「アンプラウド」も、この夜会のためにつくっているようなもの
ですから。本当に楽しみです。

ゆっくり呑みながら出来るライブ、最高だぁ♪

(今は夜会のコトだけで何とかモチベーション保っています^^)

皆様、お待ちしておりますよ~♪

2013年04月01日

ファーストアルバム準備中!【2013.04.01】

新しい春がやって来た感がある今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?
4月1日の今日は毎年、嘘を考えていたら終わってしまっているパターンが多いです。

さて、渋公でのデビューライブ以降、新しいシーズンに向けて色々と、そして着々と制作を続けてきた僕ですが、
エイプリルフールに真実の発表をさせて頂きます!

まず! 石月 努1stアルバム「プテラノサウルス」今夏発売決定!!(現在レコーディング中です)
そして、その「プテラノサウルス」のジャケットで使用する絵、写真などを皆様から募集することになりました!
詳しくはOK MUSICサイト内(http://okmusic.jp/events/pteranosaurus ※PCからの応募のみ)の特設ページをご覧くださいっ!!皆さんの応募待ってますよ!

そして、アルバムに先駆けて、先行シングルとして「Parade」(パレード)を配信限定でリリースが決定致しました!
この曲はちょうど一年前くらいに、日本の応援ソングをつくりたいという思いで出来た曲です。
この曲を聴いて、少しでもテンションが上がって頂けたら幸いです!


と。云うわけで、今月からはイベントツアーもありますし、体力つけて頑張らないと!と思っております。

みんなに会えるのを楽しみにしています♪

それでは~。

謝謝。

2013年02月03日

そーいえば…【2013.02.03】

先日、この方と呑みましたよ…。


DCF00092.jpg

2013年01月30日

お花ー。【2013.01.30 】

皆さま、ありがとうね!


DCF00105.JPG

2013年01月08日

LV36【2013.1.8 】

おかげさまで、立派な36才になりました。


皆さま、本年にありがとうございますm(_ _)m


久しぶりにケーキを頂きたいと思いますっ!


DCF00064.JPG

2012年12月11日

2013.01.27 渋谷公会堂メンバー決定!【2012.12.11】

私のファーストライブを支えてくれる石月バンドのメンバーが大決定致しマシタ!
乞う御期待ください!!!


VOCAL:石月努
GUITAR:野村義男(HP)
GUITAR:桜村眞(HP
BASS:二村学(HP
DRUMS:LEVIN(HP


member.jpg


TSUTOMU ISHIZUKI the FIRST LIVE 2013
遠い日の約束 ~たとえ、鬼が笑っても~


渋谷公会堂
2013年1月27日(日)開場16:30 開演17:00


(問)SOGO TOKYO TEL03-3405-9999


チケットぴあ TEL0570-02-9999 [P-code:184-909]
ローソンチケット TEL0570-084-003 [L-code:77999]
SOGO TOKYOオンラインチケット http://www.sogotokyo.com (PC・mobile)
イープラス http://eplus.jp (PC・mobile)

2012年11月19日

秘密のライブ・・・【2012.11.19】

昨日、都内某所で行われました秘密のライブ・・・

本当に楽しかったです!

来てくれた皆さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!

抽選に外れた方、ごめんなさい。また、何か考えますね。


2012111801.jpg

来年、1.27の渋公のメンバーは・・・

今決まっているところで・・・

ドラム→LEVIN(http://ameblo.jp/levilimit/

ベース→二村 学(http://mullahnin.blogspot.jp/

ギター→桜村 眞(http://www.m-a-ture.com/

ですっ!

チケット一般発売は11.25日からです!
(問い合わせ ソーゴー東京 TEL03-3405-9999 http://www.sogotokyo.com )


宜しくどうぞ〜。

2012年11月12日

秋に咲く向日葵。【2012.11.12 】

久しぶりにブログにアップしてみましたぁ。


最近はTwitterで呟いてばかりだなぁ。


良い写真だったので、載せてみました(-o-)/


DCF00789.JPG