« 厳島。[2008.1.8] | メイン | おくりびと。【2009.3.11】 »

【もうひとりの自分】取扱い説明書。〔2009.01.18〕



望みを叶える!【もうひとりの自分】取扱い説明書。


この度は【もうひとりの自分】をお買い上げ頂きまして誠に有難うございます。
お買い上げ頂きました【もうひとりの自分】のお代金は、あなたが本当に幸せを感じられた時に、
あなたの幸せ口座から、あなたより幸せでない人口座へ、あなたが幸せを感じた3分の1の幸せを自動送信されます。


【もうひとりの自分】の取扱い方法はいたってシンプルですが、不具合が生じて一度停止してしまうと、
再起動までにかなりの時間がかかりますので、お取扱いにはくれぐれもご注意下さい。


**************************************************************************************************************

(1)【もうひとりの自分】は持ち主である、あなたには見えません。
これは決して故障ではございませんが、稀にあなたと一体化して周りの人達から「変わったよね~!」
などの羨望のまなざしを受ける場合がございます。
その時は、素直に喜びましょう。


(2)【もうひとりの自分】は、あなたが思うパーフェクトな人間です。
あなたが出来ると思ったコトを全て可能にする力を持っています。
但し、出来ないと思ったコトや、考えもしないコトには何の力も発揮しません。


(3)【もうひとりの自分】は存在を否定したり、疑いを持つと死んでしまいます。
もし死に至らなくても、再起動するにはかなりの時間と労力が必要となりますので、ご注意ください。


(4)【もうひとりの自分】は日当たりの悪い環境や、食生活の乱れを極端に嫌います。
かなり、どんよりと不機嫌になってしまいますので、綺麗な水を続けて飲んだり最低でも一日一回は
太陽の陽を浴びたり、たまには森林浴でもしてあげて下さい。


(5)【もうひとりの自分】は悲観的になったり、誰かを恨むと著しくパワーを失います。
【もうひとりの自分】がパワーを失うと、持ち主であるあなた自身に悪影響を及ぼす事も多々、
ございますので、出来る限りポジティブに心を寛大に持って、過ごして頂く事をお勧め致します。


(6)【もうひとりの自分】は、「ありがとう。」という言葉が大好きです。
あなたが「ありがとう。」を云う度に”ささやかな幸せ”をあなたに運んでくれます。
その時に、【もうひとりの自分】にも必ず、「ありがとう。」を忘れずに言ってあげてください。
それを忘れると、【もうひとりの自分】はスネます。


(7)【もうひとりの自分】は、「愛するコト」が大好きです。
対象物は人に限らず、動物、花、自然等、色々とございますが、
あなたがその気持ちを持つ度に、【もうひとりの自分】はレベルアップしていきます。
【もうひとりの自分】はレベルアップする度に、時として”試練”を与えることがありますが、
心配ありません。
気を大きく持ってください。【もうひとりの自分】はあなたに越えられる”試練”しか与えません。


(8)【もうひとりの自分】の起動時間は、持ち主であるあなたの寿命とシンクロしていますが、
【もうひとりの自分】が役目を果たす事が出来なかったと感じた時は、あなたが次、生まれ変わった時も
継続してご使用頂けます。



最後に、

【もうひとりの自分】は持ち主である、あなたのコトを愛しています。

たとえ何があろうと懸命にあなたの側にいます。

【もうひとりの自分】の幸せは、あなたが幸せである事です。


あなたは、これから先決して独りではありません。

だから【もうひとりの自分】を感じて、一生懸命生きてみて下さい。

絶対に、自らの命を絶とうなんて考えないで下さい。

【もうひとりの自分】を独りにさせないで下さい。

コメント (94)

myk:


もう一人の自分が目を覚ました様です。

まだまだではあるけど、

僕は今、自分らしさを取り戻しながら生きています。

ありがとう。

本当は、手紙に綴りたいのだけど
住所が分からなくなってしまったから

綴れなくて。


それから今年の東京駅へは行けなくなった。
また怪我で。


努、幸せで在れ。

みぃ:


説明書
ありがと。

頑張ります。

たつ:

お久しぶりです。
なんかコメントしたくなったのでしました(笑)
石月さん読んで頂いたら幸いです。 
最近、私の中ですごく大きな人生の分かれ道を過ぎ…後悔が続く日々を送ってます。 
私の人生は夢を追い掛けているんですが、なかなか思う様にいかずこの[もう一人の自分]読み返してました。
するとこれは自分に与えられた試練なのかなと思いました。
昔から自分の中で自分に負けそうになった時支えてくれたのは、音楽であり、石月さんでした。 
私は何も人より出来るわけじゃないですが、この夢だけは失えないので頑張ります。
[もう一人の自分]すごく暖かい言葉で心が楽になります。
ありがとうございます。 
また負けそうになった時この言葉を読んで助けてもらいます。

努さん ありがとう。
(もう一人の自分)
大切に大切に育ててみようと思います。
努さんと出逢わせてくれた運命に心から感謝します。

pink dragon:

始めまして。

実は昨日、何かに導かれたかのように急にFANATICさんの歌を聞きたくなり、CD SHOPへ走りました。


この記事と関連されるかもしれませんが、
今回のこの行動は、まさに私の「もうひとりの自分」であるハイヤーセルフさんが起こしてくれた出来事でした。


何故か思いつきで急にwikiで調べたところ、
ここに行き着き、ブログ等を読ませていただき、
なるほど、ここに導きたかったのね、と納得しました。


常にレベルアップを目指すこと、無理はしないこと、
あるがままの自分を認めること、あるがままの相手を受け止めること・・・


様々な出来事が日々起こりますが、全てが「気付きのサイン」だと信じています。


改めて、「もうひとりの自分」=ハイヤーセルフをご存知の方に出会えて幸せです。


これからもハイヤーセルフさんと共にここに遊びに来たいと思います。

eri:

素敵な言葉をありがとう、とっても勇気付けられました☆
私は今でも石月さんの歌詞や曲から元気を貰ってます。石月さんの言うように、もう一人の自分を悲しませないように頑張らなきゃダメですね!!言葉から伝わってくる優しい気持ちに心が癒されました、本当にありがとう(^_^)

ゆり:

今日ftcのラストライブを久しぶりに見て。。号泣してしましました。あのライブ中も泣きに泣いていました。
あれから早いもので4年半です。
努さんは新しい道をしっかり歩んでおり、人間としてもとても尊敬出来る方になられており、とても嬉しく思います。
あのライブでも努さんは「みんな独りじゃない!!」と何度も言ってくれてました。その変わらぬ思いに心打たれました。
月日が経っても変わらず励まして頂き、本当にありがとうございます。
自分に悔いの無い様に、自分も周りの人も幸せになれるように、自分を頑張りたいと思います。
私は一人じゃない!

kyoko:

何か辛い事があった時に
努くんのこの「もう1人の自分」のメッセージを思い出して
読んでいます。

すると、1年前まで毎日いなくなりたいと思って日々を
暮らしておりましたが、
最近ではそういうお馬鹿な考えはどこかに行ってしまったようです。

努くんの文はやっぱり力になります。
ありがとうございます!

ゆう:

初めてコメントさせて頂きます。
このサイトを見つける事ができてとても感謝しています。
もう少しで「もう一人の自分」を一人ぼっちにしてしまうところでした…。
歌の歌詞に救われ、ブログのメッセージに救われて、ありがとうございます。
学園祭のライブで出会えたこと、そしてその出会いをくれた友人にも、ありがとう…!
beauties-beauty eyes-の歌詞はずっと私の宝物でした。そして宝物がまた一つ増えました。
取り扱い説明書はいつでも読めるよう、保存してあります。
何だか取り留めの無い長文で申し訳ありません…σ(^-^;)
何とか感謝の気持ちを伝えたかったのですが…。
これからも応援させて頂きます(^-^)/

まるりん:

もう一人の自分…。そっかぁ…ずっと傍に居てくれたんだね。気付くのが遅くなっちゃったね。ごめんね。今まで有難う。そしてこれからも宜しく。

努さん、教えてくれて有難う。こういうさりげない優しさが大好きです。

12345678910

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

画像に表示されている文字を入力してください。

About

2009年01月18日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「厳島。[2008.1.8]」です。

次の投稿は「おくりびと。【2009.3.11】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。