« 月と太陽。【2013.07.17】 | メイン | ファーストツアーを終えて。【2013.11.12】 »

夜会回想【2013.10.5】

ツイ―トに夢中?で、久しくブログを更新していませんでした。すみません。

石月の近況的には、来週からはじまるファーストツアーに向け諸々の準備に追われている日々であります。

さて、もう随分と前の事のようにも思えますが、先日行われたアコースティックライブツアー、夜会について書こうと思います。


丁度、私が音楽活動を再開して一年が過ぎ、秋には単独で初のツアーが決まっている、この夏に、何もやらないのか?

というお声も頂き、急遽決まったのが夜会。呑みながら、らく~な感じで聴いてもらえるライブがしてみたいという趣旨で企画しました。

ほぼ平日というのにも関わらず、たくさんの方が遊びに来て下さいました。ありがとうございました。

中には10年ぶりに会いに来て下さった方や、FtC時代はライブに行けなくて、はじめてライブを観ましたという方もいらしゃって、

とても感慨深い気持ちになりました。時間の流れは、残酷さも含みながらも、とても優しく、力強いものをくれるんだなぁ。

本当に、感謝です。

ライブの内容は、基本的にライブハウスというよりはバーに近い場所で行われた為、皆さんと非常に近い場所でアットホームにやらせて頂きました。過去の曲をくじ引きでひいてもらい、セットリストをその場で決めるというのも面白かったです。(最初のほうはメンバー全員ドッキドキでしたけどね) 

音数も少ない編成だったので、[唄う]という事を改めて意識したライブでした。マイクレスでも何曲かやりましたしね。

楽しかったなぁ・・・またいつか、夜会やれたらいいなぁ・・・。


と、そんなこんなで、只今は本ツアーに向けて、ロックモード全開で準備中です。

会場限定の音源なんかも予定しておりますので、是非みなさま遊びに来て下さいね!

コメント (8)

ダイヤモンドダスト:

今夜のTourFinal行きました!!楽しかったO(≧∇≦)oです!!努さん、サポートメンバーの皆さん全てのスタッフさんお疲れ様でした☆☆☆ほんとに楽しかったです★★★★★★★

よっち:

夜会、3ヵ所参加しました!
努さん、しんちゃん、いっしーのゆるーい絡みが
雰囲気も温かくて幸せなひとときでした。
そして、歌・ギター・パーカッションだけの編成ですが、
より心に響きました。
ライブの時に撮った写真を見ては思い出してます。
ぜひまた夜会やってください!!

プテラノツアーも2ヵ所参加するので楽しみにしてまーす!!

snow76:

夜会とても素敵でした。
近くに努さんがくじのため、ステージから降りてきてくれて嬉しかった(残念なことはアピールしたがくじは引けなかったこと)
写真もいっぱい撮ったけどライトの加減でおかおが真っ白が多かったのがとっても残念
でもしっとりとしたライブでとても楽しかったです。
眞ちゃんんの大腿部も見っちゃったし・・・
赤坂BLIZでは近場で見られないのが残念ですが
楽しみにしてます。
追伸。内職のブレスレット作りはほどほどに頑張って下さいと言っても私も注文しましたが…
風も冷たくなって乾燥してきていますので喉にはくれぐれもご自愛下さいませ。

あみ:

ずっと待っていてブログだけが楽しみだったから、今ライヴがあって夜会あって、またライヴあってと本当に幸せで嘘みたい。生きていたら本当にいい事ってあるんだと、努さん復活をニコナマで見て泣きながら思ったなぁ。次のライヴめちゃくちゃまた楽しみです。こんな人生が続いたらいいなぁ。

かなみぃ:

プレラノサウルス以外の曲も結構やるのですか?
CD聴きまくって、ライブに向け気分を盛り上げている日々です。笑
会場限定の音源楽しみにしてます(^.^)

尾上怜子:

夜会お疲れ様でした!!
仕事上、1回だけ行ければと思って横浜初日に行きましたが
とても素敵な夜会LIVEだったため急遽当日券にてファイナルに行きました!
横浜ではくじをひかせてもらえて感激でした!
努君が目の前に来てくれたのであまりに緊張して顔を直視できなかったのが心残りです(笑)

努君を身近に感じられる空間で努君の素敵な唄と声に酔いしれました~!
また夜会が開催される時には必ず行きます!!
素敵な夜会をありがとうございました!!

☆KUMIKO☆:

夜会、暖かい雰囲気で、本当に素敵なライヴでした。
マイクレスの唄声は、
間近でダイレクトな分、尚更胸に響きました。

手作りのブレスレットやウチワも凄く気に入ってマス♪
また大切な宝物が増えました(*^-^*)

プテラノサウルスツアー、いよいよ後1週間ですね。

会場限定の音源…!!
早く聴きたい!!

夜会とはまた違ったロックなライヴを楽しみにしてマスヽ(´∀`)ノ♪

juri:

努君11月は赤坂BLITZだねー…久しぶりの赤坂だねー…楽しみです?ュ嬉しいです

1

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

画像に表示されている文字を入力してください。

About

2013年10月05日 13:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月と太陽。【2013.07.17】」です。

次の投稿は「ファーストツアーを終えて。【2013.11.12】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。